Home > ホームページ制作事例 

ホームページ制作事例

●木下製餡様(食品製造卸・製餡所)

 餡子屋さんのホームページです。「業務用餡子」で検索するとヤフーで1番、グーグルで3番目に表示されます。
 材料(豊祝小豆)や製法(直火銅釜)へのこだわりを強く訴求したホームページで、価格よりも味にこだわるお客様からの引き合いが数多くあります。
 またリテールサポートの一環で実施している「タイ焼き開業コンサルティング」が大ヒットし、多くのお客様から、たい焼きの焼き方、器材、出店などについての相談を受けておられます。「たい焼き開業」についてもヤフーで1番、グーグルで3番に表示されます。

お客様の声


ホームページ事例

●相模湖水質管理センター様(浄化槽保守・点検)

 

  浄化槽の点検・清掃を行っている会社です。行政との関係が非常に重要になるため、行政に対してイメージアップを図るためのさまざまな工夫をしています。例えば「水質管理に対する会社としての考え方や取り組み、市民への啓もう」について詳細に説明し、行政にアピールしています。また個人情報保護や交通安全のページに力を入れ、法令順守を強く訴えています。
 また浄化槽の点検・清掃は営業エリアが地域に限定されています。そこで相模原市+キーワードで上位に表示されるよう工夫しています。

相模湖水質管理センタ

●経営創研(株) 指定管理チーム様(コンサル会社)

 中小企業を対象としたコンサル会社の指定管理応募支援サービスのホームページです。同社には多くのサービスがあり、キーワードが絞り込めないため、特定のサービスを独立させてホームページを制作しました。こちらは応募支援サービスホームページです。

 指定管理者の応募支援のコンサルを探しているお客様は「指定管理者 応募」、「指定管理者 事業計画」、「指定管理制度」と言うキーワードで検索することが多いと予想されます。しかしこれらのキーワードで検索すると、真っ先に表示されるのは、制度を運営する自治体のホームページです。そこでこれらのキーワードについては、オーバーチュア(ヤフー)のリスティング広告や、グーグルのアドワーズ広告を利用して上位に表示されるようにしました。

ホームページ作成事例

 もう一つのホームページは第三者評価など、指定管理者にモニタリングサービスを提供するホームページです。第三者評価」など指定管理者のモニタリングサービスを探しているお客様は「第三者評価」、「指定管理者 モニタリング」、「指定管理制度」と言うキーワードで検索することが多いと予想されます。しかしこれらのキーワードで検索すると、真っ先に表示されるのは、制度を運営する自治体のホームページです。そこでこれらのキーワードについては、オーバーチュア(ヤフー)のリスティング広告や、グーグルのアドワーズ広告を利用して上位に表示されるようにしました。

ホームページ作成事例

●商店街研究会様

 中小企業診断士協会東京支部に属する商店街研究会様のホームページです。営利事業者ではありませんが、「商店街に関するさまざまな相談や問い合わせ」には期待しています。

 各地の商店街の情報を網羅しているため、アクセス数も多く、商店街に関する貴重なデータベストして重宝されています。

 

商店街研究会

●(有)東栄商事様(飲食店・食品製造卸)

ホームページの狙いは、新店舗のコンセプトの浸透と「ラーセン餃子」のブランドイメージの確立です。

 「店舗とホームページ、メニューブック」で、イメージを統一し、手ごろな価格にもかかわらず、おしゃれでゆっくり食べられる新コンセプトの中華料理店のイメージを浸透させることを狙っています。

 授乳室や親子トイレの設置も検討しています。これらの設備は予め調べてから外出するケースが多いと考えられるので、ホームページで周知を行う効果が大きいと考えられます。、

ラーメンセンター

●米マイスター麹町様 (食品卸・米穀店)

 5つ星お米マイスターの資格を持つお米屋さんのホームページです。美味しいお米にこだわるお店で、独自のブレンド技術を持っています。「お米マイスター」で検索するとヤフーで6番目に表示され、お米にこだわる飲食店や、一般のお客様からの問い合わせが数多くあります。
 こちらでも「飲食店開業支援」のページがヒットし、毎月数件の問い合わせがあります。
 お米は競争が激しいのですが、こだわりのお客様はブランド名で検索します。また各産地・農家もブランドの浸透に力を入れています。特別栽培米のブランド名で検索するとたいてい上位表示されます。
 また炊飯米など、業務用のサービスも人気があります。

米マイスター