Home > 制作事例 > お客様の声

お客様の声

マイホームパートナー様

 地域ビルダーとして急成長を遂げている一級建築士事務所、マイホームパートナーの林社長にお話を伺いました。

会社の考え方を教えてください

ホームページ制作例 弊社は、私の欠陥住宅の検査員としての経験を活かして、質の高い住宅をだれもが手の届く手ごろな価格で提供したいと考えて平成12年に設立した会社です。地震に強く、体にも健康にもやさしい理想の住宅を目指して日々仕事に取り組んでいます。

 

ホームページのメリットはどのような点ですか

 ホームページには、弊社の住宅建築の考え方や弊社の技術を細かく紹介しています。またホームページを見てやってくるお客様は、いくつかのサイトを比べた上で、弊社を選んで来てくれたお客様です。だから弊社の方針を十分に理解してくれており、説明が楽ですね。

ホームページを運営する上で重要な点はどのような点だと思いますか?

  弊社のような工務店では、次々新しい物件が完成します。ですから施工例は頻繁に更新する必要があります。またマスコミ掲載情報等のトピックスや現場見学会の情報など、すぐに伝えたい情報もあります。ですから、開設以来8年間、ホームページは自社更新を貫いてきました。しかし自社更新とはいっても、最初は分からないことばかりです。どうしてもわからなくて、何度かお電話しましたが、いつも親身に教えていただきました。自社更新の場合、親切なサポート体制も重要なポイントになりますね。

木下製餡様

会社の考え方を教えてください

   「木下製餡は餡子職人の会社です。いい素材を使い、手間を惜しまず、お客様の喜ぶ美味しい餡子を作ります。」これが当社の経営理念です。カッコイイ経営理念とは言えませんが、これが当社の経営姿勢をすべて表しています。
当社は価格競争はしません。価格競争をしたら、絶対大きな会社に勝てません。職人ならではの美味しい餡子を作って、その値打のわかる方、当社の餡子を使って美味しい和菓子やたい焼きを作ってくれる業者様だけに適正な価格で販売しています。

ホームページの効果はどうですか

ホームページ制作例 ホームページをリニューアルする以前の5年前、当社の業績はどん底でした。新しい顧客が見つからないので、取引先の言うがままに、値段を下げて販売していました。いい材料が使えないので、折角の直火銅釜の技術が生かせませんでした。
  しかしこの状況はリテックさんにホームページのリニューアルをお願いしてから、少しずつ変わってきました。ホームページでは「餡子のこだわり」がうまく表現されているので、「安いもの」でなく、「いい物」を求めるお客様がやってきます。さらに「たい焼き開業コンサル」の企画が当たり、新しいお客様が面白いように増えてきました。一時は朝7時〜夜11時まで稼働しても対応しきれないほど注文が増えましたが、現在は品質を確保するため、低価格品の取引をやめています。

今後の抱負を一言

 これまでホームページのおかげで様々なお客さまに出会うことができました。ホームページには無限の可能性があると思います。こちらが発信する情報次第で、やってくるお客さまも、お客様のレスポンスも変わってきます。
ぜひこれからもリテックさんと力を合わせて、会社発展の夢を実現したいと思います。